軽井沢ドライブ東京からの体験!ツルヤ軽井沢店お土産は?ランチは?

公開日: 

先日、7月の2週目の日曜日、ギリギリで去ってくれた台風に
感謝しながら、軽井沢方面へドライブに行ってきました。
別荘族の避暑地である軽井沢、訪れるのは何年振りでしょう?

スポンサードリンク

ツルヤ軽井沢店のお土産でおすすめは?

向かう途中、道の駅「ららん藤岡」というところで朝採れ野菜を
これでもかと買い込み、下仁田の道の駅で手作り蒟蒻をGet(^^)v
この時期の夏のお野菜たちは色も鮮やか♪

なんといっても枝豆が豊富で大興奮でした。

軽井沢で最初に寄り道は、地元でも有名なスーパー「ツルヤ軽井沢店」。
スーパーだからと侮ってはいけません。

お野菜は採れたての地元のお野菜が並び、店内で焼きあげるパンは
いい香りを放っています。

軽井沢は有名なブランドパン屋さんのメッカですが、ツルヤさんの
パンは馴染みやすい食材とお値段で、ある意味素敵です♪

プライベートブランドの商品も豊富で、中でもジャムの種類は目を
見張るほど…こんなにあるんですか(@_@;)

杏に巨砲に無花果・クルミ・金柑・ミルク…と、流石はジャムの軽井沢、私の記憶容量では追いつかない程(^_^;)

そして、こちらにはモカソフトで有名な「ミカドコーヒー」さん入っています。

頂くのは何年振りでしょう。まだ学生だった頃に旧軽井沢の店舗で頂いた記憶があります。日本橋にもありますけどね。

久々に頂いてきましたが、変わら美味しさに感動してしまいました(#^.^#)

好みは色々化と思いますが、私はかなりのお気に入り。
コクといい珈琲の風味といいクリームの濃さといい、食べながら

「次に食べれるのはいつかな~」と思ったりして(^^ゞ
ツルヤさんに店舗があるというのは初めて知ったのですが、ここは意外と穴場かもしれません。
ほぼ並ばずに購入できますから♪

個人的はりんごジャムよりも価格的にパンがいいかなと思いましたよ。

ツルヤ軽井沢店の営業時間は朝9時から20時ですね。

軽井沢ガーデンテラス 旬食厨房のランチはどうなの?

そしてお昼に目指したのは、中軽井沢でもちょっと外れたとこにある、

「軽井沢ガーデンテラス 旬食厨房」

スポンサードリンク

軽井沢ですから、有名なお店は幾らでもあるのですが、なんでしょうねぇ…

並んでまでという気分になれず、そこそこ食べれてのんびり出来るとこがいいや~と選んだのがこちら。

正直、ランチメニューは多くないですし、料金も観光地料金。
でも、お昼ドンピシャ(12時半頃)に行ったのに、駐車場には車もおらず、お客の姿も…見当たらない?閉店?

ではなかったのですが、どうやら私たちがランチでは最初のお客だった模様(笑)いや、特別不味くないですよ。

地元野菜の山盛りサラダには、シャキシャキとみずみずしい高原レタスを中心に色とりどりの野菜たち(*^。^*)

ドレッシングは手造りのトマトドレッシングで、酸味もさわやか!
メインにサラダを食べたい程の野菜好きの私には、嬉しい雄叫びでした(^◇^)

でもね、正直すっごく美味しいものがないみたいな感じです(^_^;)

軽井沢ですから、有名どこはテンコ盛り。
ですから、見劣るといえば見劣りするのかも。

でもそういうところは、1時間・2時間待ちは当たり前。。。と思っ
たら、ゆーっくり

食事と珈琲と、目の保養になりそな景色を楽しめる店としては、意外と穴場かな?なんて思いました。
karuizawa

あ!意外にも(すみません(^ー^;))ピザがすごく美味しかったですよ(*^。^*)
karuizawa_Pizza
今日の軽井沢ドライブ東京からの体験記があなたのお役に立てば幸いです。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑