ノートパソコンの液晶修理 見積もりの依頼で分かったこと【体験談3】

公開日:  最終更新日:2016/11/05

いよいよインターネットから業者を探して見積もり依頼をしました。

私が修理依頼をしたのは以下の業者です。

液晶が破損してしまったのが年末だったため、新年の営業開始もバラバラで、見積もりを受け取った日数が通常よりかかっているかもしれませんので、ご了承くださいませ~。

見積もりの依頼はすべて、業者のホームページから依頼フォームに入力して行いました。

さてさて、その結果は…。

スポンサードリンク

ノートパソコンの液晶修理 見積もりの依頼で分かったことは?

■液晶修理屋

ここは口コミでも評判が良かったので、一番最初に見積もり依頼をしました。

URL:http://www.pc-shuuri.com
所在地:大阪
概算見積もりまでの日数:見積もり依頼当日中

見積もり内容:修理費用(新品パネル使用)18540円  納期予定 3日~

支払方法:代引き

発送や梱包にいくつか条件がありましたが、そこはきちんと書いているのが逆に親切だなと思いました。
(読むのは面倒でしたが)

佐川急便で100センチサイズ、着払いで送ると送料が割引価格になりました。
その分は修理費に加算されます。

支払いは代引きですが、銀行振り込みも事前に言えば対応してくれるようです。

結論からここの業者に修理依頼をしています。
決め手になったのは、概算見積もりメールに書かれた以下の文面。

「※PCを送る前は安い見積もりを出しておいてPC送付後は大幅に見積もり金額を変え、キャンセルした場合は高額な料金を要求し、拒否すれば2週間以上PCを返却しない等の行為を行う悪質な修理会社にご注意下さい。
パソコンを送る前に業者の名前などで検索して情報を確認されることをお勧め致します。」

実は私もこの注意喚起文がなければ、危うくこの悪質な業者に依頼をするところでした。

その内容はこちらの液晶修理屋のブログもあり、信用できそうだなーと思った次第です。
http://ameblo.jp/ekisho-shuuri/

■サウスプロジェクトチーム

URL:サウスプロジェクトチーム
所在地:神奈川県
概算見積もりまでの日数:1営業日

見積もり内容:修理費用 24,000円 納期 通常2~5日

修理費用の内訳は以下の通りでした。
・診断料 2,300円
・液晶パネル交換代 7,700円
・液晶パネル部品代 12,000円(現時点で入手可能なもの)

支払い方法:銀行振り込み

ホームページに故障部位によって細かく料金表が掲載されていて、信用できる業者だなと思いました。

キャンペーンなどもやっているようで、私が見た時には女性限定なら10000円以上の修理費用で500円引きなどというものもありました!

パソコンの梱包は自分でするのですが、わからない人のために集荷依頼の代行もしてくれるようですよ。
恐らくヤマト運輸のパソコン専用の宅配サービスを依頼するのだと思います。

ここもブログを掲載していました。
内容を見てみましたが、きちんと作業している業者だな~という印象です。
http://saws-project.cocolog-nifty.com/blog/

スポンサードリンク

■有限会社マスター

URL:http://www.itmaster.jp/
所在地:東京都
概算見積もりまでに日数:見積もり依頼当日中

見積もり内容:修理費用 20,900円 納期 2日

支払方法:代引きもしくは銀行振り込み

液晶修理屋以外ならここでもよかったなと思った業者です。
東京都内に3店舗展開しているので、これも信用できるポイントかなと思います。
見積もりもPDFできちんと作成されていましたし。

修理後の返送費用はキャンペーン中で無料でした。

見積もり有効期限が3日しかないのが、ちょっと短いですが、その他は信用できそうな感じがしました。

■液晶修理センター

URL:http://ekishousyuuri.com/
所在地:千葉県
概算見積もりまでの日数:見積もり依頼当日中

見積もり内容:修理料金 24,600円 納期?

支払方法:代引きまたは銀行振り込み

液晶修理の専門かな?と思って見積もりを依頼しました。

最近の問い合わせ内容などが記載されていて、ホームページも管理されているような感じがします。

送料はゆうぱっくなら往復無料ということで、これは嬉しいですね。
唯一、概算見積もりメールに納期が記載されていなかったのが残念。

ホームページを見ると、部品があれば1~3日、無ければ1週間~2週間のようです。

■PCアシスト

URL:http://www.pc2.jp/index.htm
所在地:千葉県
概算見積もりまでの日数:1営業日

見積もり内容:修理料金 27,000円 納期 2~5日

支払方法:コンビニ後払い

ここは以前に別のノートパソコンで電源ジャック破損時に修理をしてもらったところです。

当時、対応も丁寧で、戻ってきたノートパソコンはピカピカ!
信用できる業者でした。

送料は修理後の返送日は負担してもらえますし、驚くべきことに手元に修理が完了した機器を受け取ってからの代金コンビニ払いOK!

動作確認前に先にお金を払うのはちょっとなぁ~という人もここならお勧めです。

【ノートパソコンの液晶修理体験記事:私の体験があなたのお役に立てば書いた甲斐があります】
ノートパソコンの液晶修理までの手順と見積もりまで【体験談1】
ノートパソコンの液晶修理 業者の選び方のポイント【体験談2】
ノートパソコンの液晶修理 見積もりの依頼で分かったこと【体験談3】
ノートパソコン液晶修理費用は結局いくらだったのか【体験談4】

今回は残念ながら金額がちょっと高かったのでやめましたが、また何かあればお世話になりたい業者です。
(本当は何もない方がいいですけど)

さて、修理業者を「液晶修理屋」に決めた私。
その後のお話が続きます!
続きはこちらです。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑