ためしてガッテン高野豆腐の戻し方 禁断の方法にビックリ!  

公開日:  最終更新日:2015/05/28

087184
ためしてガッテンで高野豆腐の業界機密の禁断の戻し方ということが放映されていましたので楽しく拝見しました。

スポンサードリンク

ためしてガッテン高野豆腐の戻し方の手順は

通常は40度から50度のお湯で高野豆腐は戻すのものという常識でしたが、今回明らかになったのは熱湯100度戻しでした。

こうすると、プルプル、とろっとろっのとても高野豆腐とは思えない激ウマ高野豆腐になるんですね。

これをオリーブオイルと塩で食べると本当に美味しい。

☆ためしてガッテン高野豆腐の戻し方の手順☆

□土鍋がおすすめです。

□高野豆腐2個

□水1リットルを沸騰させます。

□火を止めて高野豆腐2個を軽く沈めてふたをします。

そして4分。☆10分もするとドロドロになるので4分です!

スポンサードリンク

これで高野豆腐のプルプル湯豆腐が完成です。

□オリーブオイルと塩で食べてみたらとっても美味しいです。

注意点:しょうゆをかけると縮んでしまいます。

番組でも言われていましたが、塩分が多いとか酢やレモン酢などを
かけると縮んでしまうのです。

ではなぜこんな美味しい高野豆腐が熱湯戻しで食べることができるのにしかも業界の方は知っておられたにも関わらず高野豆腐の箱にも熱湯では戻さないでくださいなんて書いてあったのか。

それはやけどの恐れや形が崩れることを懸念してのことだったんですね。

高野豆腐がスポンジ代わりで汚れがスッキリ落ちる

番組では高野豆腐をスポンジ代わりに使って油汚れだけではなくて
鍋の焦げつきまできれいに落としていた映像もあってビックリしました。

このような使い方をするときには高野豆腐は普通に水やお湯で
4-5分つけて戻さないと熱湯戻しだとダメですね。

高野豆腐ダイエットへの活用

高野豆腐は豆腐よりも栄養が凝縮されていてタンパク質は勿論女性に嬉しい亜鉛や鉄分、カルシウム、ビタミンEも含まれているんです。

そんなこともあって高野豆腐ダイエットというのもありますね。
また美肌効果もあるとか。

2週間の夕食を高野豆腐にすればダイエットにもなるし肌も美しくしてくれるなんでいいですね。

今回のためしてガッテンで紹介された高野豆腐熱湯戻しからのコーンスープ、フレンチトースト、ラーメン、抹茶プリンなどを活用すれば高野豆腐ダイエットも美味しくできそうですね。

詳しい作り方は公式HPに出ていますので私も先ずはフレンチトーストを作ってみたいと思います。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑