子供 浴衣 兵児帯の可愛い結び方!ふわふわ帯の簡単アレンジ♪

公開日:  最終更新日:2015/07/19

086756
浴衣を着せて、お祭りに行く。子供もいつもと違う装いにとっても楽しそうですよね。今日は、兵児帯のふわふわした かわいい!簡単な結び方をご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

子供 浴衣 兵児帯の可愛い結び方

それでは、兵児帯のかわいい結び方を動画で紹介していきたいと思います。

まずは、オーソドックスに1本の兵児帯を使ってアレンジした結び方です。ヘアゴムを上手に利用しています!シュシュで結んでもかわいいと思います。

こちらは、兵児帯を2色使って結ぶ方法です。2色あるといろいろなアレンジができて楽しめます。我が家の娘も兵児帯は2色、そして動画で紹介されている「お花のピン」も持っています!浴衣に合わせてアップした髪に付けたり。。。と大活躍していましたが、兵児帯に使うこんな方法もあるんですね。

こちらも、兵児帯を2色使った結び方ですが、大きな「花結び」が出来ます。ちょっとお姉さんになった気分でお子さんも喜ぶのではないでしょうか^^

スポンサードリンク

あとがき

子供なので動き回るのは仕方がないのですが、ここで帯がズレない工夫をご紹介します。兵児帯をそのままぐるぐると巻いて、動画を参考に結んであげてもいいのですが、お子さんなので、帯板を入れない方も多いと思います。そこで帯板代わりに厚紙や新聞紙を一枚入れてあげましょう。ママのストッキングの台紙でもOK!

兵児帯に包んでからお腹の部分にあてて巻いてあげると、兵児帯でもぐしゃぐしゃっとせずにスッキリ見えます!

幼稚園くらいだとキューピーちゃん体系ですので、お腹の下に帯が行ってしまいますよね。「帯が下がって崩れちゃう」と言う場合は、背骨のラインに沿ってクルクルした【おしぼり状のハンドタオル】を入れてあげましょう。その上から兵児帯を付けるようにします。

兵児帯の結び目とハンドタオルを安全ピンなどで固定すれば、結び目が下がってくることもありません。ぜひ試してみて下さいね!

子供 浴衣の髪型!おだんご 編み込み リボンヘアでかわいらしく変身! についてはコチラです。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑