おでかけ 四季おりおり

お花見子連れ関西編のんびりドライブランチ美味しい穴場?!

乳児、幼児を抱えてのお花見は大変ですね。

そこで今日はお花見を子連れで関西でしたい!
混雑するスポットは危険だから避けたい!
のんびりゆったりドライブしながら綺麗な桜を楽しみたい!
ランチも美味しいところは?

そんなあなたへのメッセージです。

知人でお花見ドライブ大好きな奈良在住の20代後半女性が
昨年家族で行ってとても桜が綺麗で良かったと言っていた穴場がココ。

和歌山県有田川町にある二川(ふたがわ)ダム湖周辺

画像:ホントここの桜は綺麗ですね。

動画:ドライブしながらのんびりとお花見もできるのでいいですね。
遠くて行けないという方は動画でお花見気分を味わうのもいいですね。

関西だと奈良の吉野山の桜、京都の嵐山や大阪の池田市の
五月山公園の桜もいいのですが、ドライブしながら桜を
楽しむならばこの二川(ふたがわ)ダム湖周辺はなかなかいいです。

二川(ふたがわ)ダム湖周辺お花見の基本情報

見ごろ:例年3月下旬から4月中旬

約1000本の桜があります。

今年の開花予想では和歌山県は例年よりも早い
3月23日頃と2015年2月26日発表の情報ではなっていますね。

地図

有田川町公式サイト
http://www.town.aridagawa.lg.jp/kanko_map/meisho/1243.html

有田川町役場
〒643-0021 和歌山県有田郡有田川町大字下津野2018-4
電話:0737-52-2111(代表) 午前8時30分から午後5時15分まで(土曜、日曜、祝日は、閉庁)

有田振興局 建設部 二川 ダム管理事 務所
〒643-0542 和歌山県有田郡有田川町二川518-2
TEL 0737-23-0251 

お花見子連れで関西編ランチも美味しいところは?

二川(ふたがわ)ダム湖周辺お花見ドライブを
楽しんで美味しいランチをと彼女が利用したのはココでした。

☆ダイニング&カフェバー ブルー

オススメは、
日替わりランチ(ごはん、スープ、ドリンク付)980円

豚肩ロースといろいろ野菜のグリルとエビフライタルタルソース
はなかなか美味しかった。

+100円で本日のデザートも食べることができる。

画像:いろいろとありますね。

ランチタイム11時から15時まで

定休日 月曜日

地図

ダイニング&カフェバー ブルー 公式サイト
http://www.eonet.ne.jp/~c-d-blue/

でもランチにお金を使うよりも自分でお花見弁当を
作って持っていきたいという方もありますね。

お花見弁当で簡単に作れるものは?

手持ちの弁当がいいというあなたのために

画像:お花見弁当で簡単に作れるものですがとてもきれいでおいしそうですね。

お花見弁当簡単レシピの動画がありました

お花見を子連れで関西でしたい!
混雑するスポットは危険だから避けたい!
のんびりゆったりドライブしながら綺麗な桜を楽しみたい!
ランチも美味しいところはないの?

そんなあなたに今日の情報がお役に立てば幸いです。

-おでかけ, 四季おりおり
-, , , ,